ブログ

新入社員徳田からのご挨拶

皆さんはじめまして。

和テンション新入社員の徳田です。 記念すべき私の初投稿ということもあり、何について書こうかなと迷っていたのですが、、、下記コンテンツについて本音トークしたいと思います。

  • 新入社員徳田からご挨拶
  • なぜ和テンション?
  • 今後の展望
  • 新社会人、初在宅勤務
  • 最後に

新入社員徳田からご挨拶

では早速ですが、新入社員徳田から和テンションらしくインターナショナルな自己紹介を。

好きな国:ベトナム

大学在学中にベトナム、ハノイに約半年間滞在していました!

行ってみたい国:ネパール

本場のダルバートを食べてみたい。

話せる言語:英語、ベトナム語(挨拶レベルですが…)

大学の半数が国際学生だったのでいつのまにか話せるようになってました。座学も大切ですがやはり、実践することが何よりの近道なのかもしれませんね。

外国人へのおすすめスポット:別府市の100円温泉

別府市の市営温泉は、破格の100円!タトゥーフレンドリーな温泉が多いのでおススメです!

なぜ和テンション?

私が和テンションを選んだ理由。

それはずばり…
「海外に関わる仕事×地域に関わる仕事×一緒に働きたい人たちの存在」の掛け合わせです。

和テンションでは、日本人では気づけない日本、そして地域の良さを海外目線でお伝えしています。
この仕事に対する社長や社員さんの熱い思いをインターン中に感じ、一緒に働きたいと思ったのが和テンションを選んだきっかけです。

今後の展望

和テンションファンの更なる拡大です。

私が頻繁にスターバックスのコーヒーを片手に持っているように、WAttention Tokyoを訪日外国人のそばにある当たり前の存在にしていきたいです。そのためには私自身が今以上に日本を知ること、そして海外目線を身に着けることが求められるので、精進してまいります。

新社会人、初在宅勤務

今後の展望も抱えながら、社員のみなさんとオフィスで一緒に働けることを楽しみにしていた徳田でしたが、新社会人にして初在宅勤務というなかなか経験のできない状況にいま身を置いています。相手の顔が見えない中、分からないことだらけであたふたしてしまうことも少なくありません。しかしながら、この状況下で自分の仕事をコントロールしながら、相手のことを考えてコミュニケーションをとることを考える良いきっかけにもなったので、引き続きコロナに負けない体づくりをしつつ前向きに在宅勤務に取り組んで参ります。このピンチを、新しい学びの機会や事業の方向性の見直しなど今まで取り組めなかったことに取り掛かるチャンスとしてとらえ、乗り越えたいと思います。

最後に

長々とお話しましたが、新入社員徳田の本音トークいかがでしょうか。少しでも理解してくだされば私は嬉しい限りです!コロナの影響で訪日外国人も前年と比較し、かなり減少するなど日本にとって厳しい状況下ではございますが、私含め、和テンションスタッフは外国人スタッフに日本の良さを伝えるために奮闘しておりますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します!