プレスリリース

シンガポール人200万人が注目!商店街キャンペーン今年も開催!

日本の文化や観光情報に特化したフリーマガジン「WAttention」を世界11の国・地域で発行する和テンション株式会社の、シンガポールにある関連会社WAon Pte Ltdは、2017、2018年と好評だった、買い物スタンプラリーイベント「タンジョンパガー商店街キャンペーン」を今年も主催致します!

【タンジョンパガー商店街キャンペーン】とは

シンガポールの中心エリア「タンジョンパガー(Tanjong Pagar)」には、古くから発展し、築数十年のショップハウス*と近代的なビルとが林立しています。

地元レストランや屋台村のほか、日系の飲食店も集中し、どこか日本の商店街を彷彿とする街並みです。和テンションはこのエリアに20年以上事務所を構え、この地区とともに過ごしてきました。活気あふれる日本の「商店街」を期間限定で取り入れることで、このエリアに賑わいを取り戻し、地域活性化に貢献したいという思いから2017年に初めて開催したのが、「タンジョンパガー商店街キャンペーン」です!

*ショップハウスとは、建物の上層階が住居となっている店舗のことで、中国やマレー、欧州の要素が折衷的に取り入れられた建物。間口が狭く、奥行が広い作りが、京都の町家に似ている。現在、シンガポール政府が保存の対象としている。

昨年は、エリア内の飲食店や美容サロン38店舗がイベントに参加し、このエリアに勤務したり居住したりするアッパーミドル層のシンガポール人及び日本人の計約3万人が参加しました。また、タンジョンパガーコミュニティの会長及び東京・渋谷の商店街会長が激励のメッセージを寄せました。

~イベント概要~

イベントの参加店舗でS$10を使うごとにスタンプ1個が押され、5個集めると福引きを1回引くことができます。

  • スタンプ捺印期間:2019年5月15日(水)~6月30日(日)
  • 福引き実施期間:6月中に複数回
  • 景品:日本行きペア航空券など

さらに!!!

3回目となる今回は、シンガポールで最大規模となる約200万人の会員を抱え、多くの企業が加盟するリワードプログラム組織「NTUC Plus!(以下、Plus!)」が、イベントに協賛します。Plus!がイベントの告知を行うことで、これまでよりもイベント自体の認知度の向上が見込め、昨年以上の盛り上がりが期待できます。

【NTUC Plus!】とは

 シンガポールの労働組合に参加する企業の福利厚生の一環として、1998年にNTUC Link Private Limitedが設立され、組合メンバーの生活を向上させることに重点が置かれてきました。Plus!はシンガポール最大で、規模があるリワードプログラムとなっており、メンバーは加盟店でロイヤリティポイントを獲得して、クーポンや商品と引き換えることができます。さらにリリースしたアプリでは、デジタルバウチャーを使えるほか、獲得ポイントの残高を確認したり、デジタルスタンプを集めたりすることができます。

タンジョンパガー商店街キャンペーンで、御社PRをしませんか?

福引商品のご協賛、キャンペーン参加者への配布プレゼント大募集中です!   

シンガポール市場でのプロモーションをお考えの方、ご予算をかけず海外プロモーションをはじめてみたい方、どうぞ、ご協賛をご検討ください! 

本件に関するお問い合わせ先

日本国内

和テンション株式会社

〒107-0062
東京都港区南青山3-7-1 センチュリ―表参道301

シンガポール国内

WAon Pte Ltd

  • 2A/2B Craig Rd. Singapore (S)089662
  • Tel:(+65)6324-2127 Fax:(+65)6324-2161
  • 担当:佐藤、山田