blog

  • HOME
  • >BLOG
  • >日本行き往復航空券が当たる!和テンション主催 シンガポールのスタンプラリーキャンペーン、3万人が利用!

日本行き往復航空券が当たる!和テンション主催 シンガポールのスタンプラリーキャンペーン、3万人が利用!

2017年6月9日

 

和テンション株式会社と、現地の系列会社であるWAon Pte Ltd(2017年5月19日にMinook Internatioal (S) Pte Ltdより社名変更)が、シンガポールでいまもっとも注目エリアであるタンジョンパガー地区にある、日系飲食店32店舗とコラボレーションした、「タンジョンパガー商店街」スタンプラリーキャンペーンを実施しました!!

 

4月3日から1ヶ月半に及び行われ、大盛況のうちに終了したキャンペーンのレポートをご報告いたします。

キャンペーンの詳しい内容については、こちらをご覧ください。

 

1

 

スタンプカードは、参加したタンジョンパガー地区にある32店舗で配布され、3万人にご利用いただきました。

自社メディア『WAttention シンガポール版』およびシンガポール在住日本人向け情報誌『マンゴスティン倶楽部』をはじめ、SNSでも拡散され、また店舗での積極的なPRにより大きな盛り上がりを見せました。

 

23

 

 

 

 

 

 

福引当日の2日間には、4,000人以上の方にご参加いただき、日本人とシンガポール人の割合は約半数ずつ。金曜日には、ビジネスマンやOLなどの姿が目立ち、ランチタイムや仕事帰りには行列もできるほど。土曜日には、ファミリーでの来場が多く、子どもが楽しそうに福引を回している様子も見られました。

 

同地区は、オフィス街のため土日は、あまり人がいないのですが、福引のために、わざわざ足を運んでいただきまして、地域の活性化にも貢献できたと思っています!

 

余談ですが、次回は、東京のどこかの商店街とタンジョンパガーとのコラボレーションでの企画を、日本―シンガポールで、同時開催するのが、弊社社長の野望のようですよ!?

 

4

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

日本行きペア航空券や東京ディズニーランドチケット、ホテル宿泊券、日本の米、酒などの豪華商品は、日本人・シンガポール人問わず注目を集めました。

またシンガポールでは珍しいガラポンを使った福引の体験、グループで食事をしてみんなで一緒にポイントを貯める楽しさも、キャンペーンを盛り上げる要因となりました。

 

6

 

 

ご協力いただいた32店舗の皆さま、ありがとうございました。

次回さらに内容を充実させてキャンペーンを開催したいと思っていますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。